time roll rule

が、EMJPの方で議論中ですね。
柄にもないけど、語ってみようっと。
お題「poofオチについて」。
アイテムがpoofオチするのを一つの目安にして欲しくないなぁ、と。
RAID進行上とか、なんとなくそうなってるとか、
どうしても決まった順番でkillが進むじゃーないですか。
そうすると、どうしても後のmobで超本気モードの1st wish予定があると、
振れません。
すると、2nd wishのアイテムがでようが、自分の弱点をおぎなってくれる
どんな良いアイテムだろうが、見てるだけー!なのです。
poofオチには、本当にpoofオチと、ヨダレ落ちpoofの
2種類があるわけで。


まあ、こんなこと昔からあると思うし、
そんなの了解の上かもしれませんが、
特にTimeみたいに新しいエリアに入って、「あのアイテムほしー!」
「きゃーアレアレアレ!」みたいな時期だと
どうしても逆にpoofに落ちやすくなってしまうのではないでしょうか?