EQ2が盛り上らないところ

ふと思うのは、EQ2って駄目な方向にリアル追求しちゃってません?
何がって、特にキャラクターがね。キャラのモデルが。
細々とやりながら、なんか違和感というか、いまいち入り込めない自分を
感じていました。
で、ふと思ったのですが、キャラが妙な部分リアルなんです。
でもね、ゲームなんですよ。
でもね、夢見たいんですよ。
だからゲームやってるんでしょ。なのになぜね、
泣きたいほど短足のエルフやら、
ヤローhumanのみょうにムッチリした尻だとか、
頭デカデカの女の子など、
なんで貴重な時間割いてそんなもん見なきゃならないんですか。
EQ2に正式稼動が始まる前に、「この洋ナシ顔なんとかせーやゴラ」とかいう
テスタの投稿があったらしいですが、今ならわかります。その通りです。
リネージュやらWoWや、そしてEQ1も
そこらへんの現実では有り得ないほどカッコイイモデルを抑えてて、
だからこそ感情移入できたんじゃないでしょうか。
だから愛着がわいたんじゃないでしょうか。
夢みたいんですよ。


少女漫画とか少年漫画とかで、すごい有り得ないかっこいいヒーローやヒロインが
でてきて、昔なら「へっ!あるかよ、おい。」とか思ったこともありましたが、
今ならなんだか優しい目で見れます。
「ヨンさまー♪」と盛り上るオバサンの気持ちすら、共感できそうです。
夢みたいんですよ。ほんと。