WoW

思えばEQを始める前、っていうか、EQを知る前から
WoW楽しみでした。(そのころ開発中)
warcraftシリーズは全くやったことないので、世界観知りませんが、
楽しみでした。
しかしふたをあけてみたら、日本人締め出しですか。
興味あるけど、ちょっとばかし金払う気ダウーーーン。
が、まあEQ2も以前述べたような難点もあるわけで、
どんな難点かというと、
誰もがみんな「Lord of the Ring」のアラゴルンやらレゴラスになりたくて
EQ2をはじめるんでしょうが、
どの種族選んでも「渡る世間は鬼ばかり」になっちゃうってとこかなー。
しかしEQだって途中でモデルが変わったしー。
望みがないわけじゃない、と、思いたい。
あ、でもね、ノームとトロルのmaleは旧モデルのがいいな。(EQ1ね)