EQ2

殆どの武器防具がAttunableになりました。
つまり、お古は人に渡せなくなりました。
アホです。もうアホすぎです。
何したいんだいホントに。
EQ2のすごいところは、グループ外の人にhealはもちろん
蘇生もできないのです。
rez不可なんですよ。
これが何を意味するかというと、
パーティ外に迷惑かけてNPつーことなんですよ。
EQ1だと、あまりにもイタいことすると、
いざってときに助けてもらえないという
PC fac downというペナルティがあったわけですが
はなから無理なんでもう他の人なんか見ちゃいません。
#Train来まくり。TT
PLを防止するつもりが、没交渉ゲームにしてしまっています。
ここでさらにアイテムをたとえばあげることもできなくなったら
「がんばれ、若者よ」(つけていた篭手をさしだす)
「ありがとう、勇者さま!このご恩はきっと!」
みたいなーことさえ出来なくなります。


おりしも丁度EQ2で有名な日本語サイトが休止の
決断をなされたようです。
#ハイパーバラッドさんありがとうございました。
いったいこの先EQ2はどこへ向かうのでしょうか?
なんとなくEQ1より早く終わりそうな気配。w